お久しぶりです。
今年は例年にない雪と寒さで、大変ですね(´・ω・`)

2018年初の大き目イベント、お泊りオフ会のレポートをお届けします。
みなさましばしお付き合いくださいませ( ^^) _旦~~
※ちょいちょい参加者様のお写真を拝借しております。

大人になると寒さに弱くなります。冬が近づくとなんだか億劫です。
子供のころは真冬に半そで短パンで遊んでたのに。いつから寒がりになるんだろう。
そうだ!雪降るコテージでわちゃわちゃすれば童心に返れる!と目論んだわけです。

当初の予定では、貸切バスでコテージ直行→昼ごはんみんなでつくる→コテージ近くのグラウンドで雪遊び→夕食でしたが、1週間前までまったく雪が降っていない(積もってない)状況で、雪を求めて行程変更することに。しかしこれがさらなる悲劇を生むとはつゆ知らず。
結論から言うと、「雪山をなめてた」です。

前置きが長くなりましたここからレポートです。

新宿から貸切バスで出発!すでにわくわくです。
DUgfaxvU0AAvw2J


ルートは新宿→お食事処→スキー場→コテージです。
道中かなりスムーズで約1時間前に現地に到着。
お食事処から近くの道の駅で時間をつぶしました。
雪がある!ゆりちゃん&みくちゃんはすぐに雪だるまをつくり始めました笑

ゆりちゃんはとにかく早く大きくつくる派
DUhP-RUVoAA2gei
みくちゃんは時間をかけて綺麗につくる派
137076
そして合作です。
二人とも雪だるまづくりのプロを豪語しておりました。たぶんホントにうまい。
DUhRSVYUMAA3d9L

動いてお腹が減りました。昼食です。
おもちとおこわがおいしいらしい。入口の高さが1メートルくらいしかない!
でもいい雰囲気。
137128
ぽこぺん膳(けんちんうどん・おこわ・あんころもち・煮物・小鉢・漬物・デザート)を食しました。美味でした!おススメです!!
137119
一応ごちごちごちごちごちそうさまの画像を貼っておきますね。
137121

一行は本日のメインイベント雪遊びのためにスキー場へ…
バスから降りるとそこは銀世界。天候は雪、パウダースノー。
スキースノボするにはベストコンディション!ここで一つの疑問が浮上。
スキー場に来てなぜ滑らない?笑
とりあえずゴンドラでてっぺん目指します。
137146

頂上はこんな感じ。吹雪いていてたまにホワイトアウトw
137156
準備運動から始めました。2対14です。
つづいて雪だるまづくり。
パウダースノー過ぎて玉がつくれない!
工夫してだんだん形になっていきます。さすがプロ!
137188
137192
最終形態はこちら。ちょっとしゃくってるしドヤッてるんだよね笑
137196
あとは埋まってみたり。ロケットおっぱい!137178
まとめると吹雪いていて写真×、パウダースノーで雪玉&雪だるま×、スキースノボなら〇
山の神から「雪山なめんな」と言われているような気になりました。
正確にはなめていたわけではないのですが、なんていうか想像以上でした。
当初の予定の方がもっと遊べて写真撮れたかもしれません。反省です。。。

心と体が冷えた!寒い!!コテージへ!!!
DUlL6UyVwAA910j

つづく

PLUSONE3周年記念体育祭に参加者、女優のみなみなさま、大変にお疲れ様でした!

おかげさまで大きなケガ、事故なく終えることができました。
あと、雨が降らなくてよかった(ホッ

いい大人が大人数でわちゃわちゃしましたが、これが楽しい!
どんどん熱が入って、たぎる、血沸く、肉躍る!ハッスルプレー連発でしたw

明後日あたりに筋肉痛が来るかと思います…ストレッチと栄養補給(プロテイン)を忘れずに!
ゆっくりお休みくださいませ( ˘ω˘)スヤァ

来年も再来年もたのしいイベント、撮影会を企画できるよう邁進してまいりますので、末永く宜しくお願い致します。

ご意見ご感想を頂けますと幸いです。
本日はありがとうございました!!122261
122260
119912


みなさんおはこんばんちは~(・∀・)

昨日は月島に行って参りました!
なぜ月島かですって?…

それは3月のラ…ではなく、もんじゃをみんなで食べようというリクエストからはじまりました。 


主役はこの方
96506

篠宮ゆりちゃんです。
3月13日で17歳になられあそばしました。

すごいいいお天気。雲一つなかったので明るすぎるくらいでした。
96569

 スカイツリー!うっすらですが見えました。年始の初詣(浅草)を思い出します。96461


ということで、もんじゃ聖地巡礼スタート。
今話題の将棋マンガ(舞台が月島)の1巻表紙っぽく撮ってみたり(気になる人は調べてみてください!)
注:表情にアレンジが加わっています。
96441
 
 階段で撮ったり
96439

橋の上で撮ってみたり(2巻表紙っぽく)
96437

銭湯の煙突もいれてみたり
96435

地域の水運にご利益のある住吉神社。
96465
鰹塚
鰹の御霊に感謝慰霊と豊漁を願い建てられたのだそう。
96445

佃といったら佃煮ですよね。
いいにおいがします。
96443

ご当地グルメのレバーフライを食べたかったのですが日曜定休でした 。残念!

96449
ぶらぶら歩いて最終目的地のもんじゃストリートに到着。
70店舗以上あるのだそうです。すごい
96451


お店に到着。

乾杯して音が小さい?クラッカーをみんなで鳴らしました。
鳴らした後はお花になりました。おしゃれ(*^^*)
96588
 
爆誕!鉄板少女!!
煙たそうw
96586
ゆりちゃんがつくったもんじゃ。さすがお上手です。
96594
スタッフがつくったお好み焼き
96592
96590
マヨ文字でPO(PLUSONE)
そこはP1だろうというツッコミを受けてました。確かにw

鉄板焼き、もんじゃ、お好み焼き、焼きそばとボリューミーでした~



もちろんバースデーケーキも
96429

以上、ゆりちゃん月島バースデーオフ会の模様でした。

参加者様、ゆりちゃん、お疲れ様でした。
ありがとうございましたm(__)m


下町と高層ビルが立ち並ぶ月島をカメラを持って歩いてみるのも楽しいと思います。
次はどの街でぶらぶら撮影会しようかな…。オススメスポットがあったら教えてください(^^)/




PLUSONEではお花見シーズンにイベントをたくさん企画しております。
メルマガ、Twitterを要チェックですぞ~!



さいごに…ゆりちゃんハッピーバースデー♪ (*´ω`*)

↑このページのトップヘ