皆様こんにちは(*´∀`)


最近過ごしやすい日々が続いていますね
そろそろポートレート撮影会でもやろうかと検討中です。


さて、最近お問い合せが非常に多いので
その中でも多いお問い合せについてお答えします。

Q:メールが届かないんですが。。。

A:大きく分けて3つあると思います。
①携帯からのお申込みの場合、ドメイン拒否や迷惑メール設定、PCからのメール受け取り拒否など
お客様側で受け取れないようにしている場合があります。
この場合、設定の解除やドメイン指定受信をお願いします。
こちらからメールするドメインは@pls1.jpになります。

②PCの場合、受信ボックスの迷惑メールフォルダーに入っている場合があります。
こちらのフォルダーのご確認お願いします。

③お客様のメールアドレスがhotmailドメインの方。
かなりの確率でこちらからのメールが届かないようです。
正直、原因はわかりません。hotmail側で自動的に、はじいている可能性があります。
もしhotmailの方は、お手数ですがgmailやyahooのメールアドレスに変更をお勧めします。

上記以外にも、サーバーのトラブルやメンテナンスで送受信がうまく出来ない場合がありますので
数日経ってもメールが届かない場合はご連絡お願いします。


Q:予約の開始はいつからですか。。。

A:基本的に実施日の2週間前程度から受付開始です。
開始前にメルマガやツイッターにて時間などの情報を流していますので
メルマガ登録をオススメします。

メルマガ登録はこちらから



Q:衣装の持ち込み・種類は何がありますか。。。

A:衣装の持ち込みは基本的に可能です。
持ち込み衣装は新品またはクリーニング済に限ります(下着は新品のみ)。
また、モデルさんによってあまりにも過激な衣装はNGが出る場合があります。
直接肌に触れる物(下着など)は基本的には持ち帰り不可になります。

衣装の種類ですが、セーラー服、体操着、OLスーツ、水着など基本的な衣装は
揃っています。(画像載せろって天の声が聞こえますがwそれはまた今度で)


Q:東京FINEの会員証は使えますか。。。

A:もちろん継続してお使いいただけます。会員番号も継続です。


Q:カメラの貸出はありますか。。。

A:あります。
一眼レフ(Nikon D700)とコンデジがあります。メディアはお客様ご自身でご用意ください。
一眼レフはCFカード、コンデジはSDカードになります。
レンタル料はどちらも500円になります。



ざっとお答えしましたが、この他のご質問等ございましたら、お気軽にご質問下さい。




今週も来週もPLUS ONEへGO


plusone