お久しぶりです。
今年は例年にない雪と寒さで、大変ですね(´・ω・`)

2018年初の大き目イベント、お泊りオフ会のレポートをお届けします。
みなさましばしお付き合いくださいませ( ^^) _旦~~
※ちょいちょい参加者様のお写真を拝借しております。

大人になると寒さに弱くなります。冬が近づくとなんだか億劫です。
子供のころは真冬に半そで短パンで遊んでたのに。いつから寒がりになるんだろう。
そうだ!雪降るコテージでわちゃわちゃすれば童心に返れる!と目論んだわけです。

当初の予定では、貸切バスでコテージ直行→昼ごはんみんなでつくる→コテージ近くのグラウンドで雪遊び→夕食でしたが、1週間前までまったく雪が降っていない(積もってない)状況で、雪を求めて行程変更することに。しかしこれがさらなる悲劇を生むとはつゆ知らず。
結論から言うと、「雪山をなめてた」です。

前置きが長くなりましたここからレポートです。

新宿から貸切バスで出発!すでにわくわくです。
DUgfaxvU0AAvw2J


ルートは新宿→お食事処→スキー場→コテージです。
道中かなりスムーズで約1時間前に現地に到着。
お食事処から近くの道の駅で時間をつぶしました。
雪がある!ゆりちゃん&みくちゃんはすぐに雪だるまをつくり始めました笑

ゆりちゃんはとにかく早く大きくつくる派
DUhP-RUVoAA2gei
みくちゃんは時間をかけて綺麗につくる派
137076
そして合作です。
二人とも雪だるまづくりのプロを豪語しておりました。たぶんホントにうまい。
DUhRSVYUMAA3d9L

動いてお腹が減りました。昼食です。
おもちとおこわがおいしいらしい。入口の高さが1メートルくらいしかない!
でもいい雰囲気。
137128
ぽこぺん膳(けんちんうどん・おこわ・あんころもち・煮物・小鉢・漬物・デザート)を食しました。美味でした!おススメです!!
137119
一応ごちごちごちごちごちそうさまの画像を貼っておきますね。
137121

一行は本日のメインイベント雪遊びのためにスキー場へ…
バスから降りるとそこは銀世界。天候は雪、パウダースノー。
スキースノボするにはベストコンディション!ここで一つの疑問が浮上。
スキー場に来てなぜ滑らない?笑
とりあえずゴンドラでてっぺん目指します。
137146

頂上はこんな感じ。吹雪いていてたまにホワイトアウトw
137156
準備運動から始めました。2対14です。
つづいて雪だるまづくり。
パウダースノー過ぎて玉がつくれない!
工夫してだんだん形になっていきます。さすがプロ!
137188
137192
最終形態はこちら。ちょっとしゃくってるしドヤッてるんだよね笑
137196
あとは埋まってみたり。ロケットおっぱい!137178
まとめると吹雪いていて写真×、パウダースノーで雪玉&雪だるま×、スキースノボなら〇
山の神から「雪山なめんな」と言われているような気になりました。
正確にはなめていたわけではないのですが、なんていうか想像以上でした。
当初の予定の方がもっと遊べて写真撮れたかもしれません。反省です。。。

心と体が冷えた!寒い!!コテージへ!!!
DUlL6UyVwAA910j

つづく